えびに救われた日々



記録だけ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



本日はタイトルのとおり、トレーニングの記録のみです。

5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング30分

【開始前】 最高値 103mmHg /最低値 53mmHg /脈拍 95拍
【終了後】 最高値 85mmHg /最低値 44mmHg /脈拍 94拍



明日も頑張ります。

では、また。

検査の結果は。。。

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



えっと~、土曜日に検査結果を聞きました。

まぁ簡単に言えば、EF47%まで回復していたのが40%に戻ってしまいました。

それと、軽度の心拡張及び弁膜症の所見ありとのこと。

心臓リハビリのトレーニング負荷を下げるようにと指示受けました。

運動中の脈拍は110以内にすること。

運動後の血圧は、最高血圧が90以下にならないようにすること。

がっつり運動制限がかかってしまったのだ。。。

その他の数値はまぁ、そのうちにね。

落ち込まないようにしなきゃ。

まぁ、3歩進んで2歩下がるだ。

また歩くことから始めるかな。



精神的に強くなろうとしたけど、肉体がついていかなかったんだな。

しかし、これに懲りずに前進する気持ちをなくさないようにしなきゃだ。

そう!人生前向きにだっ!!

では、また。

いよいよ検査当日

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



いよいよ待ちに待った?検査当日です。

08:30より検査開始。

まずは血液検査。

試験管みたいなの5本に採血。

それが終わると胸部レントゲン撮影。

そして次に心電図。

最後に心臓エコー。

待ち時間を含め、2時間ほどで検査終了しました。

来週の土曜日に診察にて主治医より説明を受けます。

どんな結果が出るのか楽しみです。



検査終わったけど、トレーニングは続けるよ。

今日やったこと。

【午後のみ】 5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング10分+5.0km/hウォーキング10分。

【開始前】 最高値 102mmHg /最低値 60mmHg /脈拍 69拍

【終了後】 最高値 85mmHg /最低値 57mmHg /脈拍 85拍

まぁ、こんなもんだろ。

ハード過ぎない程度にやっていこうと思います。



さぁ~て、エビちゃんタ~イム。

稚エビ撮れました。

H27.06.13-5

見つけられたかな。

成長が楽しみ。

んで、レッドチェリーたちは。

H27.06.13-3

どんどん殖えてます。

メインとなった45cmスリム水槽にスポンジ追加しました。

H27.06.13-2

これで酸欠対策にもなるでしょう。

そして・・・・・

空いた60cm水槽には、前からずっと気になってたこの子に入ってもらいました。

H27.06.13-1

15cm程のポリプテルスのセネガルスちゃんです。

エビちゃんとはちょっと違った可愛らしさがあります。

この種に関しての知識はまだまだ少ないので、ちゃんと育てていけるように勉強しなきゃです。



検査も終わったし、さぁて、そろそろお仕事再開しないとだけど、結果次第では方向性を変えていく必要もあるからなぁ。

慌てず焦らずじっくりと考えてから行動しますか。

では、また。

あとは検査を待つだけ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



明日はジム休館日なので、ひとまず挑戦トレーニングは完了かな。

倒れちゃいそうな不安はないけど、少々深呼吸しても吸いきれていない感じ。

あと、立ちくらみ激増中だぃ。

だけど、最近咳き込むこと少なくなった気がする。

いったいどぉ~なんでしょうねぇ~。

あ、今日やった分ね。

【午前】 5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分を2連続+5.0km/hウォーキング30分

【開始前】 最高値 97mmHg /最低値 52mmHg /脈拍 82拍

【終了後】 最高値 88mmHg /最低値 46mmHg /脈拍 80拍



【午後】 5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング30分

【開始前】 最高値 113mmHg /最低値 54mmHg /脈拍 81拍

【終了後】 最高値 93mmHg /最低値 52mmHg /脈拍 83拍



ここにきて脈拍が安定?してきたみたいだ。

たぶんクールダウンに時間をかけてるからだと思うけどね。

明日はゆっくりして検査に備えます。



おっと! 久しぶりにエビちゃ~ん。

なんか理由は無いけどメイン水槽のお引越しをしちゃいました。

調子が悪かったわけでもないんだけど、45cmスリム水槽が空いたので。

H27.06.11-1

H27.06.11-2

H27.06.11-3

なんか見栄えが良いのだ。

そして元メインの60cmは。

H27.06.11-4

がらーんとしています。

なんか入れるかな?

ちっと大き目のやつ入れるかなぁ?

明日ショップに遊びに行ってみよっかな。



なんか明日が楽しみになってきました。

では、また。

もうちょい頑張れ!

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



さらっといくね。

やったことと測定結果ね。

【午前】 5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング60分 ※10.0km/hランニング3分×4を含む

【開始前】 最高値 102mmHg /最低値 50mmHg /脈拍 75拍

【終了後】 最高値 82mmHg /最低値 57mmHg /脈拍 83拍



【午後】 5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分を2連続+5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング10分+5.0km/hウォーキング10分

【開始前】 最高値 102mmHg /最低値 45mmHg /脈拍 79拍

【終了後】 最高値 76mmHg /最低値 44mmHg /脈拍 87拍

赤いとこ、ちょっと増やしてみた。

本当は10.0km/hランニングを10分やりたかったけど、心臓より先に膝にきた。

なので、だましだまし3分を4回混ぜてみた。

でも、午前・午後ともに90分続けるようにした。

疲れがたまってきているからか、心臓への負担が強すぎなのかわかんないけど、だいぶ辛くなってきている。

ジムが金曜休館日なので、残すところあと1日です。



明日の頑張り次第で検査の結果とか、いろいろ今後の方針とか影響出てくると思うので、負けずにやりきります。

では、また。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

