えびに救われた日々



とりあえず近況報告的な・・・

ども、カズュラです。

訪問感謝です。

前回から結構な間隔となりましたが、とりあえず近況報告的に更新しますね。



まず体調ですが、数日前から胸にズキィーン!って痛みを感じることがあります。

痛みは瞬間で治まるのですが、その後しばらくの間、響くような不規則な鼓動と貧血状態に近い感覚で頭がぼーっとして身体がだるくなります。

なんなんでしょうねぇ~、困ったものです。

まぁ、横になって過呼吸にならないように気をつけながら1時間程おとなしくしていれば治まるので大袈裟に慌てないようにしてます。

だけど、周りの人に気を使わせてしまうのが心苦しいです。

。。。といった感じの今日この頃です。



さて、我が家の水槽ですが。。。

ほったらかしでジャングルです。。。

こんな感じ。

H27.09.05-1

レッドビーちゃん水槽です。

とりあえず増えず減らずな感じ。

全体はこんなジャングル。

H27.09.05-4

さらにひどいのがチェリーの水槽。

H27.09.05-3

アマゾンソード育ちすぎだし、ウォーターフェザーは森になってます。

肝心のエビちゃんがよく見えません。

続いて残りもんがいる水槽です。

H27.09.05-2

ここも何もしてないのですが何故かすっきりしてます。

生体もすっきり?しちゃってます。

あと、お魚?水槽。

H27.09.05-5

ポリプ2匹とオスカー1匹。

でかくなりました。

現在、90cmは置くとこないので60cmのワイドを準備中です。

ってな感じでやってます。

そろそろ体調の良い時にメンテしていきたいです。



んじゃ、今日はこのくらいで。。。

次の更新まで間隔あくかもですが、とにかく続けていけたらと思ってます。

では、また。

再開できそうな予感・・・

ものすご~くお久しぶりなカズュラです。

あきらめずに訪問してくださっていたみなさま、本当に感謝です。

私事が多忙であったため、まったく更新できず・・・・・というか、怠けていてごめんなさい。

また、ぼちぼち頑張っていくのでよろしくです。

では、また。

今日の記録

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



昨日に引き続き、トレーニングの記録のみです。

5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング30分

【開始前】 最高値 94mmHg /最低値 48mmHg /脈拍 83拍
【終了後】 最高値 103mmHg /最低値 60mmHg /脈拍 92拍

さて、いつまで記録とろうかなぁ。

毎回じゃなくて週1回くらいにしようかな。



明日はお仕事行ってきます。

では、また。


記録だけ

ども、カズュラです。

訪問感謝です。



本日はタイトルのとおり、トレーニングの記録のみです。

5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング30分

【開始前】 最高値 103mmHg /最低値 53mmHg /脈拍 95拍
【終了後】 最高値 85mmHg /最低値 44mmHg /脈拍 94拍



明日も頑張ります。

では、また。

まだやれるはず

ども、カズュラです。

いつも訪問感謝です。



実は検査の結果に結構落ち込んでましたが、悪くなるからおとなしく過ごすっていうのは・・・

なんか嫌だっ!

まだ死にたくないからって、これまで2年も我慢してたのに、ちょっとトレーニングをしただけで悪くなるなんて・・・

・・・

だけど・・・ね。

悪くなったのにトレーニング始める前より動けるし、発作みたいに苦しくなることは減っている。

なので脈拍が110超えちゃダメとか最高血圧が90以下にならない程度とか、いわゆる運動制限的なものは無視します。

苦しくなければガンガン動くことにします。

これ以上やったら苦しくなりそうだからって制限するのはやめて、実際に苦しくなってから対処するって方向性でいきます。

って、今現在は思ってる。

40半ばのおっさんでも、まだまだやれるはずだっ!

仕事も頑張って、しっかり稼げるようになれば、また家族と一緒に生活できるはずっ!!!

なので、これからも頑張りますよ。



んで、今日のトレーニング。

5.0km/hウォーキング10分+7.5km/hジョギング20分+5.0km/hウォーキング30分 計60分

【開始前】 最高値 107mmHg /最低値 46mmHg /脈拍 82拍
【終了後】 最高値 81mmHg /最低値 49mmHg /脈拍 90拍

記録の為、これからも残していきます。



ここからはエビちゃ~ん。

餌を入れたら前に集まってきたので。

H27.06.22-1

そして、60cm水槽のポリプちゃんに新しいお仲間が。

H27.06.22-2

ネオンドワーフグラミーと

H27.06.22-3

タイガーオスカーです。

ポリプちゃんに食べられないかと心配したけど、ちゃんと逃げてるから大丈夫な感じです。

これからが楽しみです。



さ~て、明日も頑張るぞぉ~。

では、また。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

カズュラ

Author:カズュラ
特発性拡張型心筋症になった40歳過ぎのおっさんが、えび飼育を始めてしまった気まぐれ更新の日記です。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリックよろしく

検索フォーム

モッピー

おこづかいサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

げん玉

おこづかいサイト

